B・S・DBlog
テキストサイト「B・S・DHouse」のブログです。 日記、小説、読んだ話の感想などもろもろ。 たまに毒呟きもまざったりします。双子座だから精神内に双子の弟がいるんですよ。邪悪な(笑)
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

寒いけど書いた

紅月です。

最近寒くて、家に帰ってから時間があったのになんか執筆する気が起きなくて、結局すぐ寝たりとしておりました。おかげさまでペースは遅め。でもよいのです。自分のペースで書けば。

で、ポメラで書いていたスピンオフ長編を完結させました。これで四つ目。累計六つ目。
プロットもひと段落したので次から何書こうかって感じですが、いろろ終わった後にパラレルスピンオフでも書こうかと思って考えていたシナリオのうち一つは出来てたので、それを書いてみようかと思います。

何かって言えば、FlyUp!のヒロインが一人一人主人公の恋愛もの。相手はもちろん主人公である武です。

一応作中でも何人かとフラグを立ててるんですけど、彼は最初から川崎由奈ってメインヒロインがいますので、本編はいゆわる由奈編なのですよね。だから他のキャラでって考えた時にとりあえず候補はこれだけでした。

・寺坂知美
後輩キャラ。家の裏に住んでいるというポジショニング。何となく幼馴染キャラではありますが、それは由奈にやってもらいます。
このシナリオ、出張中に飛行機で北海道に帰る前に空港で書きあげたのですよね。だから荒ありそうですけど、書いてくのも面白いかと。
本編のスピンオフというよりパラレルスピンオフということで、スターシステムっぽいところにしたいものです。

・早坂由紀子
本編で振られた早坂もメインヒロインにしたい、ということで。
速さかに関しては何となく流れが見えてます。
小学生の頃の回想から初めて、イベントを全道大会前に起こして、全道大会中の応援から特に好きになり。つきあう、みたいな。
知美は付き合ってから後の話をするので、由紀子は付き合うまでを一つの話にしようかなと。ギャルげー的な。

・瀬名麻由理
・姫川詠美

この二人のシナリオが思いつかないなーって思ってるんですよね。
他の学校ということで何か特性を持たせられそうでもそれが二人。キャラ立てさせないといけませんね。
詠美は何となく他の人を好きで、応援してもらううちにみたいなタイプっぽいですが。

それでいこうかな。


そんなわけで、まだまだ妄想は止まりませんね。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://burn206.blog8.fc2.com/tb.php/2514-7be2c385
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

紅月赤哉

  • Author:紅月赤哉
  • 北海道産まったり創作男
    バドミントンと歌をこよなく愛し、小説でどんどん書いてみたいと思いつつ実践したりしなかったり。
    詳しくは本館のプロフィール参照。
    面白いネタを提供できるときはなるべく凝ってみよう。

月別アーカイブ

カテゴリー別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する