B・S・DBlog
テキストサイト「B・S・DHouse」のブログです。 日記、小説、読んだ話の感想などもろもろ。 たまに毒呟きもまざったりします。双子座だから精神内に双子の弟がいるんですよ。邪悪な(笑)
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

年間3000枚達成

紅月です。

昨日、執筆成績で残り44枚ってことだったんで、今日達成しようと頑張ってみました。

SkyDrive!もいいところまで終わらせられたし。残り数話で第二部も終わり。
ちょっとストーリーを見直して、更に中学時代を描くアーリーデイズとかも入れていきたいなと思い始めました。

SkyDrive!は世界観はFlyUp!と同じですけどやっぱり別の話なので、これはこれでスピンオフとか過去編とかあってもいいのかなと思いまして。
高校なら、中学編のアーリーデイズあってもいいな。で、過去編のキャラをバランス崩さない程度に本編にも出すってのが、使えるかどうかか。

とにかく。SkyDrive!は第一部に比べて第二部が少し駆け足な感があるので、一度ネル時間も欲しいところ。

あとはFlyUp!のスピンオフ群も、全部にEXをつけることにしました。本編の後日談というか。やっぱりスピンオフも一つの話なので。何か番外編みたいなのは書きたいなって思っていたんです。で、思いついたのがEX。とある科学の超電磁砲でも本編終了後にOVAで後日談というか、合間の話やってたりとかあったので使ってみようと。

基本は後日談ですけど、話の中で機関が広いものはその補完でもいいかもなー。

ちょっとずつ書いていこうと思います。

ひとまず、一区切り。


別に枚数を到達させること自体が目的だったんじゃなくて、あくまで書くものを書き続けた上で3000枚超えることが目的だったので、ここまで書くネタがあり、書き続けられるように調整できたことが嬉しいですね。

残り四か月。仕事との兼ね合いでどれだけ書けるかは分かりませんが、やっていこうと思います。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://burn206.blog8.fc2.com/tb.php/2493-1fad8106
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

紅月赤哉

  • Author:紅月赤哉
  • 北海道産まったり創作男
    バドミントンと歌をこよなく愛し、小説でどんどん書いてみたいと思いつつ実践したりしなかったり。
    詳しくは本館のプロフィール参照。
    面白いネタを提供できるときはなるべく凝ってみよう。

月別アーカイブ

カテゴリー別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する