B・S・DBlog
テキストサイト「B・S・DHouse」のブログです。 日記、小説、読んだ話の感想などもろもろ。 たまに毒呟きもまざったりします。双子座だから精神内に双子の弟がいるんですよ。邪悪な(笑)
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

横浜六十五日目~最近FlyUp!の執筆が熱い

紅月です。
最近、超長編「FlyUp!」の執筆ペースが速いです。いつもだいたい月に4話くらい書いて他の話も書いてるって感じなんですが、今日まででもう7話分書いてます。
どんどん書きたいところに向かっているというのもありますが、いよいよ終わりが見えてきたってところが「早く咲を自分も読みたい!」と思って書いているのかもしれません。

今、書いている所って構想的には2009年くらいには立てていたはずなんですよ。2006年の段階で「ここまで書きたいな」ってことで書き始めたこの話、途中で長さに挫けて変えようかと思ったのですが、分け方をこうしよう!ってのを思い浮かんだことで道が見えたんですよね。

ようは「FlyUp!」は中学二年で終えて、中学三年の話は「FlyUp! インターミドル編」と分けるっていう。完全続編として分けることで、FlyUp!は一区切り付けようと。

そうやって展開を考えると、自分が当初思い描いていた話に近いラインで、更に発展形としていろいろ書けるようになって。

そういうプロットを決めてから書き続けてだいたい4年。

遂に残り60話とかそんなところまで来ているからこそ、筆が進むのかもしれません。

何とか来年にはオフで完結させたいな。そして引き続き書きつつ、FlyUp!は定期更新にして、SkyDrive!とスピンオフ長編を水曜に交互更新とか少しペースダウンしつつとか。

いろいろ構想高まりますね。


仕事もやりつつ頑張るぞー。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://burn206.blog8.fc2.com/tb.php/2462-8a6f0427
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

紅月赤哉

  • Author:紅月赤哉
  • 北海道産まったり創作男
    バドミントンと歌をこよなく愛し、小説でどんどん書いてみたいと思いつつ実践したりしなかったり。
    詳しくは本館のプロフィール参照。
    面白いネタを提供できるときはなるべく凝ってみよう。

月別アーカイブ

カテゴリー別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する