B・S・DBlog
テキストサイト「B・S・DHouse」のブログです。 日記、小説、読んだ話の感想などもろもろ。 たまに毒呟きもまざったりします。双子座だから精神内に双子の弟がいるんですよ。邪悪な(笑)
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

横浜四十八日目~休日出勤だけど書いた

紅月です。

今日は昼から休日出勤で会社に行ったのですが、冷房が入らないために暑くて仕方がありませんでした。凄く眠いし。

でも何とかこなして、他の人が帰るときに帰宅。ちょっと仕事が残ったので月曜日に少し早く出社しようと思います。まあ、いつも通りに出て、朝執筆の時間を少し削って早めに行くだけなんですけどね。

電車の流れがスムーズに行ったおかげで、21時には帰れたため、SkyDrive!の続きを書いていました。基本、2話を書けばストックが減ることはないんで、今日までに二話書いていたから一話分貯金ですね。せっかく今日、第二十話を更新したし。

ちょうど本編は真比呂の初めてのバドミントンの試合が始まりましたね。今書いているのは第二戦。面白い符合。

SkyDrive!を書いているなかで、真比呂を描くのがとても楽しいです。隼人の次に。

真比呂はふとしたことからバドミントンを始めることにしたんで、高校から始めた初心者。兄がバドミントンしていたので、知らないわけじゃないけれど、関わらない世界と思っていた。
でも持前の探究心なりなんなりで新しいことを楽しみ、辛いことを楽しんで、成長していく。

これって、自分の理想のキャラなのかもしれません。好きなことをやるための辛さ。それもまた好きだという。

だから楽しいのかもしれませんね。もっともっと描きたいです。

SkyDrive!は隼人が主人公としていますが、男子の六人は全員主人公であると思っています。上手く六人、主人公らしく描きたいものです。




今日のBGMでした。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://burn206.blog8.fc2.com/tb.php/2446-b6b987b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

紅月赤哉

  • Author:紅月赤哉
  • 北海道産まったり創作男
    バドミントンと歌をこよなく愛し、小説でどんどん書いてみたいと思いつつ実践したりしなかったり。
    詳しくは本館のプロフィール参照。
    面白いネタを提供できるときはなるべく凝ってみよう。

月別アーカイブ

カテゴリー別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する