B・S・DBlog
テキストサイト「B・S・DHouse」のブログです。 日記、小説、読んだ話の感想などもろもろ。 たまに毒呟きもまざったりします。双子座だから精神内に双子の弟がいるんですよ。邪悪な(笑)
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

横浜三十七日目~FlyUp!もようやく最終ステージ

紅月です。
最近、FlyUp!の執筆のノリが凄いです。
僕はFlyUp!って毎日1000字書いて月曜から金曜日までで5000字で一つの話としてってペースなのです。
つまり一週間だと4作とか、五週あれば5作というのが、最低ペースだったわけですね。

これは日記連載的に書いてた前作「プラネタリウム」の影響ですね。あの作品は月曜から金曜まで書いて、土曜日に推敲して、日曜日にアップというのをリアルタイム進行した作品でした。今も頑張ればできそうですけど、さすがに頑張れないとやめてますw

でも今日、260話目を書き終えて、すでに今月で4話書いてます。今月はあと3話くらい書けそうかも。

やっぱり咲ー阿智賀編が最終回になったのが影響してるかもです。団体戦って僕は大好きで、SkyDrive!を書いたのも「集まったやつらが一から団体を作る」ってところが書きたかったからです。SkyDrive!は個人戦書きませんですよ。理由付けて。


今、FlyUp!が進んでるのも、今は団体戦を書いてるからでしょうね。早く書きたくて仕方がない。

でも今月はSkyDrive!も四話書くぞ。そしてプロットを固めないといけない所を固めるもやらないと。

やること多くて幸せだけど、やっぱり書くことが好きだからそっち優先にしちゃう。

未来にスムーズに書くためにも、今月にプロットいくつか作っておかないと。

終わりごろにはプロット出来てるFlyUp!だけでしか書けなくなるよん。





執筆BGMでした。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://burn206.blog8.fc2.com/tb.php/2435-39fca492
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

紅月赤哉

  • Author:紅月赤哉
  • 北海道産まったり創作男
    バドミントンと歌をこよなく愛し、小説でどんどん書いてみたいと思いつつ実践したりしなかったり。
    詳しくは本館のプロフィール参照。
    面白いネタを提供できるときはなるべく凝ってみよう。

月別アーカイブ

カテゴリー別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する