B・S・DBlog
テキストサイト「B・S・DHouse」のブログです。 日記、小説、読んだ話の感想などもろもろ。 たまに毒呟きもまざったりします。双子座だから精神内に双子の弟がいるんですよ。邪悪な(笑)
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

横浜二十二日目~掌編175作目終わり

過ごしやすかったり暑かったり。なかなか気候が安定しない関東。会社に傘を忘れました。紅月です。

今日は仕事で十時過ぎまで頑張った後に帰ってきてお気に入りの実況動画を見て、推敲してサイトに作品を上げました。

現在連載中の「シルバーコレクター」の第九話と、掌編「カーテンコールの後に」

昨日掌編は一気に二つ書いたんですが、一つ目。人区切りのタイトルとしてはこっちかなーと思ってあげてみました。
なんとなく「終わってしまうなぁ」ってのを書いてみたかったのでした。

掌編本棚は数が多いので25作品ずつ区切りにしようと思っているのですが、最近は毎回MVPとか決めてます。

今回の本棚のMVPはやはりこれ一強でした。


「旦那が寝ている間にスネ毛を剃る妻の話」

ここ最近では発表するたびに反応の良さが抜群でした。お題がそのままタイトルってことと、やっぱりインパクトがあったのでしょうね。
スネ毛企画ということで何人かスネ毛を剃る妻というテーマで書いたりしてました。スネ毛ブームか。


「先輩のだけ市販ですから」

これも結構反応良かったです。自分でも「上手くできたなー」と思える1000文字小説でした。
本命からチョコがもらえないって点から思いついたんですけどね。


「夜の追憶祭」

すぴばるのお題を注ぎ込んだ掌編。タイトルだけで確か満たしていたはず。
内容もしんみり静か系。ひそかなお気に入り。


他にも「英雄伝説」「戦隊として(略)不滅だ」「ガチ鞭ボディ」「バスタオルを離さないで」など結構やりたいことをやってたなーと振り返って思います。序盤は2010年ってところを見ると、近年いいペースで書いてた気がしますね。


記念すべき200作品に向けて、いいペースで行きたいと思います。





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://burn206.blog8.fc2.com/tb.php/2420-5972817e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

紅月赤哉

  • Author:紅月赤哉
  • 北海道産まったり創作男
    バドミントンと歌をこよなく愛し、小説でどんどん書いてみたいと思いつつ実践したりしなかったり。
    詳しくは本館のプロフィール参照。
    面白いネタを提供できるときはなるべく凝ってみよう。

月別アーカイブ

カテゴリー別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する