B・S・DBlog
テキストサイト「B・S・DHouse」のブログです。 日記、小説、読んだ話の感想などもろもろ。 たまに毒呟きもまざったりします。双子座だから精神内に双子の弟がいるんですよ。邪悪な(笑)
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

横浜十日目~作詞むずかしす

帰ってからマッサージを頼んだら男の人にばっきばきにされました。紅月です。これは、明日揉み返しがあるのではなかろうか。


今日は普通に出張先に出社。そのあとで会議を行ってようやく自分の仕事の方向性を見る。明日からまた別の場所です。今住んでるホテル。そして来週から住むことになるウィークリーマンションからは1時間くらいかかるので、電車の中で音楽聴いたりしつつ過ごそうかと。

今日は今年の目標の一つである作詞作曲をする、というところに手を出し始めました。作詞は数年前に一度すらすらっとやって、そいつらを使って一つ長編を書いたりしたものですが。久々にやってみるとどうにも。

メロディとか難しいこと考えずに作詞だけしようって思うと逆に駄目かもしれませんね。

もうサンホラとかみたいに、掌編を書くイメージで歌詞を書くのもいいのかもしれない。

作曲は、北海道戻ったらひとつはやりたいです。初音ミク。



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://burn206.blog8.fc2.com/tb.php/2408-87d7b0ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

紅月赤哉

  • Author:紅月赤哉
  • 北海道産まったり創作男
    バドミントンと歌をこよなく愛し、小説でどんどん書いてみたいと思いつつ実践したりしなかったり。
    詳しくは本館のプロフィール参照。
    面白いネタを提供できるときはなるべく凝ってみよう。

月別アーカイブ

カテゴリー別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する