B・S・DBlog
テキストサイト「B・S・DHouse」のブログです。 日記、小説、読んだ話の感想などもろもろ。 たまに毒呟きもまざったりします。双子座だから精神内に双子の弟がいるんですよ。邪悪な(笑)
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

「絶海の探偵」観てきました

映画の日で1000円ということで、名探偵コナン劇場版「絶海の探偵」を嫁と観てきました。紅月です。

紅月がいつも劇場版コナンで楽しみにしている点

・メインテーマのアレンジ
・伸縮サスペンダーさんの活躍
・ボールを相手のゴールへシュート
・蘭姉ちゃんの戦闘
・推理

だったりします。
推理はあったりなかったり。作戦の11人目のストライカーで背景にいろいろ伏線仕込んだりするのがよかったので久々に楽しめた感はありました。今回はどうかなーって感じだったのですが、やはり日本を守るあたりに重点を置いたためあっさり気味。いつも以下、キッド絡み以上といったところでした。

メインテーマのアレンジは相変わらず良い。よくこの作品数アレンジできるよなと。他の点についてはネタバレになるので自嘲しますけど、今回のシュートは凄かったな。

あと、ラストのほうでの伏線の回収は見事でした。思わず「ぅおおお!」と小さく叫んでしまいました。


来年はなんとなくスカイツリーが舞台になりそう。その前に12月にルパン三世VS名探偵コナンを劇場でやるとのことなので、今年は二回楽しめそうです。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://burn206.blog8.fc2.com/tb.php/2393-bb27e1fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

紅月赤哉

  • Author:紅月赤哉
  • 北海道産まったり創作男
    バドミントンと歌をこよなく愛し、小説でどんどん書いてみたいと思いつつ実践したりしなかったり。
    詳しくは本館のプロフィール参照。
    面白いネタを提供できるときはなるべく凝ってみよう。

月別アーカイブ

カテゴリー別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する