B・S・DBlog
テキストサイト「B・S・DHouse」のブログです。 日記、小説、読んだ話の感想などもろもろ。 たまに毒呟きもまざったりします。双子座だから精神内に双子の弟がいるんですよ。邪悪な(笑)
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

咲さん

咲さんの11巻がコンビニで売られていたので買ってみた。やはりコンビニなので背表紙の部分が少し凹んだりしていた。阿知賀編はさすがになかったので明日とか買ってこようかな。

他家を絶一門状態にして自分の所を一色に染めて高い手であがる永水女子に対して咲さんは自分の出した牌で他家を鳴かせて阻止。
永水の場の支配力は王牌や山の深いところに及ばないことという隙をついて、自身のカン材を引き寄せる能力により嶺上開花やらやりたい放題。
最終的には東南戦の点数計算を二回連続プラスマイナスゼロにすることで一位キープのまま勝ち抜け。やはり魔王の支配力は凄い。

そして遂に準決勝。
ダークホースとして南北海道代表有珠山高校が出てきたことで北海道民歓喜。
もう一方の決勝がダブル主人公の阿知賀と大魔王のいる白糸台なので、こっちは主人公チームとシードの臨海女子なんだろうけど。
ここで北海道来たら狂喜乱舞やな。

麻雀漫画読んでくと単語だけ覚えていく。そろそろ役も覚えれそう。

咲-Saki-(11) (ヤングガンガンコミックス)咲-Saki-(11) (ヤングガンガンコミックス)
(2013/04/25)
小林 立

商品詳細を見る

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://burn206.blog8.fc2.com/tb.php/2389-74db80fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

紅月赤哉

  • Author:紅月赤哉
  • 北海道産まったり創作男
    バドミントンと歌をこよなく愛し、小説でどんどん書いてみたいと思いつつ実践したりしなかったり。
    詳しくは本館のプロフィール参照。
    面白いネタを提供できるときはなるべく凝ってみよう。

月別アーカイブ

カテゴリー別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する