B・S・DBlog
テキストサイト「B・S・DHouse」のブログです。 日記、小説、読んだ話の感想などもろもろ。 たまに毒呟きもまざったりします。双子座だから精神内に双子の弟がいるんですよ。邪悪な(笑)
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

お仕事と執筆と

今日は仕事を18時くらいまでやった後で帰ってきて、嫁とご飯食べつつ撮っていたバクマン。やリトバスやジョジョ見てました。バクマン。は良い最終回でした。まさに原作が終わっているからこそ把握したうえで作れるってやつを体現しましたね。
平丸さんの結婚式をやってくれたのはよかった。

リトバスは遂に試合があり、謙吾が加わるのか……やっぱり腕怪我するエピソードやるんかな。

ジョジョはジョジョで遂に究極生物が。あと二週か……

春アニメもみたいのばかりなので今からHDの中身整理が大変です。

四月からも頑張るぞ!

で、四月は音楽を聴く方も少し目標を上げました。


世界でもっとも偉大なシンガートップ100

このうちトップ10のアルバムを聴くっていうのは一月からやってました。
一月はアレサ・フランクリンさん。二月と三月はビートルズ(四位のジョンレノンと十一位のポール・マッカートニー)でした。三月はレイ・チャールズさんをTUTAYAで借りてこようと思います。

で、そのほかの12位から下89人を5曲くらいずつまず聴いていこうかなと思いました。アドバイスを貰って一曲を何度も聴くより1曲ずつでも聴いたらいいと言われたので実践してみます。

備忘録的にここに書いておこうかなと。余裕ある日は二人とか聴いていく感じで。


今日は12位のリトル・リチャードさんと13位のロイ・オービソンさんを聴きました。

明日も二人くらい聴きたいなと思います。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://burn206.blog8.fc2.com/tb.php/2362-6e5a6a75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

紅月赤哉

  • Author:紅月赤哉
  • 北海道産まったり創作男
    バドミントンと歌をこよなく愛し、小説でどんどん書いてみたいと思いつつ実践したりしなかったり。
    詳しくは本館のプロフィール参照。
    面白いネタを提供できるときはなるべく凝ってみよう。

月別アーカイブ

カテゴリー別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する