fc2ブログ
B・S・DBlog
テキストサイト「B・S・DHouse」のブログです。 日記、小説、読んだ話の感想などもろもろ。 たまに毒呟きもまざったりします。双子座だから精神内に双子の弟がいるんですよ。邪悪な(笑)
03 | 2024/04 | 05
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

書きたいもの書けばいいじゃない

ここ最近、ツイッターで才能だとか努力だとか発想だとか誉められたいだとか諸々な話があったわけですが。

結論としては「自分が書き続けられる理由」を持てばいいと思うのですよね。
そのために自分を甘やかしてもいいと思うのです。

あまり人に読んでもらって「面白い!」と思ってもらわなくてもいい人も、逆に思ってもらいたい人も。

結局、書いて作品発表しないとそれは実現しないんだし。

土俵の外。試合会場の外。蚊帳の外からいくらそろばん弾いたって何が起こるか分からない。

自分が詰まらないと思った物が好評価になったもの。逆に自分の自信作がいまいちだったもの。

いろんなことがありますわ。

でも、分かっているのは。

判断するのは他人であって自分じゃないので、とにかく書いて、完結させて、どっかに置いてぶらぶらさせておいたら誰かが判断したり判断してくれなかったりと結果をくれるので。

どういうスタンスで書こうとも。どういう目的で書こうともいいので。

筆を折らないような理由でやってけばいいんじゃないですかね。基本。

そう思う、酒飲んで酔っ払っている頭の紅月。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://burn206.blog8.fc2.com/tb.php/2342-fa53cc93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

紅月赤哉

  • Author:紅月赤哉
  • 北海道産まったり創作男
    バドミントンと歌をこよなく愛し、小説でどんどん書いてみたいと思いつつ実践したりしなかったり。
    詳しくは本館のプロフィール参照。
    面白いネタを提供できるときはなるべく凝ってみよう。

月別アーカイブ

カテゴリー別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する