fc2ブログ
B・S・DBlog
テキストサイト「B・S・DHouse」のブログです。 日記、小説、読んだ話の感想などもろもろ。 たまに毒呟きもまざったりします。双子座だから精神内に双子の弟がいるんですよ。邪悪な(笑)
03 | 2024/04 | 05
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

TARITARIのBD最終巻

お休み最後。TARITARIのBD最終巻見ました。紅月です。
一度見たのに大号泣だった。
特に修正で気づいた点がまたいい味を出していて、また涙が。
本当、神は細部に宿りますね。
音楽もどうしてこの歌詞なのか。どうしてこのメロディなのか。とても整合性がとれた美しい旋律だったなぁ。
ただそこにある歌を歌うのではなくて、その存在の意味を分析して、自分がそこにどう力を流し込むか。そんな歌を歌うのが、きっと「本物」なんだろうなぁ。
そう思いました。

特典映像でイベントの様子をやってたのですが、生歌というのもほんといいですね。

彼ら彼女らの真摯な思いが伝わってきました。

いつか別のTARITARIを見たいです。例えば大学生のそれぞれの彼らの物語とか、それこそ、彼らの第二世代の話とか、あるいはまったく別の主人公達でのTARITARIとか。

きっとTARITARIは彼らという主人公を越えたテーマを出す作品としても成り立つ気がしますね。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://burn206.blog8.fc2.com/tb.php/2318-86fd7137
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

紅月赤哉

  • Author:紅月赤哉
  • 北海道産まったり創作男
    バドミントンと歌をこよなく愛し、小説でどんどん書いてみたいと思いつつ実践したりしなかったり。
    詳しくは本館のプロフィール参照。
    面白いネタを提供できるときはなるべく凝ってみよう。

月別アーカイブ

カテゴリー別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する