fc2ブログ
B・S・DBlog
テキストサイト「B・S・DHouse」のブログです。 日記、小説、読んだ話の感想などもろもろ。 たまに毒呟きもまざったりします。双子座だから精神内に双子の弟がいるんですよ。邪悪な(笑)
03 | 2024/04 | 05
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

藤澤ノリマサさんのライブ行ってきました

少し前の話ですが藤澤ノリマサさんのライブに行ってきました、紅月です。
親に十二月の初めかその前くらいに「用事できちゃったから行けなくなったんで、奥さんと一緒に行ってきて」と言われまして。オペラとJPOPとを融合した人らしく。いったい誰だと思ったら、嫁が気づきました。

「テニプリの謎オペラ歌ってた人じゃない?」

嫁の学習能力の高さには驚かされます。僕が単純に右から左に流しているだけかもしれませんが。

そんなわけで興味深く聴きに行ってきました。あ、23日のことですね。

藤澤ノリマサさんは札幌出身で、しかも今所属している音楽団体の人らがよく行く喫茶店にも顔を出していたらしく。世界の狭さどうなってるのかと。

聴きに行くと年齢層が結構幅広く。高校生あたりを見ると新テニプリで取り込まれたのかなと思うんですが、四十代五十代の方々はいったい?

それはライブが始まって本人がおっしゃってました。

どうやら韓流ドラマの主題歌も歌っていたみたいです。なるほど。

そして何より驚いたのは、自分で「謎オペラ!」とか言ってました。公式だったとは。

あっという間に二時間半くらい過ぎましたが、オペラな人の声量に圧倒されました。これはもうCDで表現できるものではないかなと思います。なので、アルバムは買いませんでした。またライブ行きたいですね。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://burn206.blog8.fc2.com/tb.php/2275-dc8240a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

紅月赤哉

  • Author:紅月赤哉
  • 北海道産まったり創作男
    バドミントンと歌をこよなく愛し、小説でどんどん書いてみたいと思いつつ実践したりしなかったり。
    詳しくは本館のプロフィール参照。
    面白いネタを提供できるときはなるべく凝ってみよう。

月別アーカイブ

カテゴリー別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する