fc2ブログ
B・S・DBlog
テキストサイト「B・S・DHouse」のブログです。 日記、小説、読んだ話の感想などもろもろ。 たまに毒呟きもまざったりします。双子座だから精神内に双子の弟がいるんですよ。邪悪な(笑)
03 | 2024/04 | 05
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

12月です

そろそろ今年も終わりですね。ただ、今年は「早い!」って何故か思っていません。
振り返れば確かにあっという間とは思うんですけど、体感的には大体こんなもんだなーって月日だった気がします。
何故かなーと考えてみたら、特に後半の密度は濃かったからかと。

リアルではライブのために頑張っていたのはあるんですけど。
ポメラを買ったことで執筆の頻度が本当に上がったというか。更には情報処理試験の勉強も一応したし。更に実況プレイもしたし。今は仕事忙しくて止めてますけど。
仕事落ち着いたらまたやりたいっすね。一応トークの練習。話す練習って自分の目的は忘れてませんし。

来年は……去年か今年の頭に立てた目標を見直して、やってないことでもやりますか。

ちなみに、今年の頭に立てた目標。

「ブログを毎日何かしら書く」←確か、OB演奏会の時はさすがに駄目だった気がするけど、それ以外は達成できたからまあよしとする。

「初音ミクの作詞作曲する」
→ついに購入したので、ちゃんとやってみようと思います。でもあまり時間は取れないだろうから、一曲だけやるという目標で。
←全くできなかった。作詞作曲か。作詞は来年はやってみようと思う。自分らしく、まず100作品くらい作詞って考えないで詩を書いてから考える。

「MIDIで作曲する」
→サクラエディタを復活させたのでなんとなくMIDI作りから少しだけ成長して何か作ろうかなと思います。
←これもできなかった。

「掌編を残り33作品書いて200作品の大台に乗せる」
→これは今年中にやりたいものですね。まあでも、自分で納得できないものではできないので、これもまた努力目標かな。
←これもできなかった。理由は長編を量産体制に入ったからなんですが。十二月中に一作品は雪に関すること書きたいですね。

「超長編を途切れさせない」←これは達成できたかな。来年も頑張ります。


「3月のサイト11周年に間に合うように記念小説を書く」→これも一応達成。でも正直やっつけだった感。20周年の時はもう少しね。

「新連載の構想をいくつか立てる」
→FlyUp!以外のものを何か連載したいところ。といっても、青春物になるでしょうが。
→SkyDrive!の連載が出来た。でもバドミントンな感じ。
 来年は一年間、FlyUp!のスピンオフを一年間通して連載予定は決まってます。 

「他サイトでバドミントン小説を書き進める」
→FC2で書いているバドミントン小説はちびちび続けるとして。小説家になろうでも書こうかなと。プロット固めて書きたいもんだ。
→SkyDrive!書いてますよ。小説家になろう、は諦めようかな。ちょっとあそこでは書けないかなーと思った。

「人様の作品を毎月最低1作品は読む」
→今年はこれを守ろう。
→全然守れてない! だからやらないと!

「すぴばるのお題小説をちゃんと消化する」
→自分で掌編は書きつつ。すぴばるのお題小説はちゃんと参加する。これでいこう。
お題消化できなかった……これもすたれ気味。


とりあえず来年は、一つ。作詞作曲のほうかな。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://burn206.blog8.fc2.com/tb.php/2259-69328140
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

紅月赤哉

  • Author:紅月赤哉
  • 北海道産まったり創作男
    バドミントンと歌をこよなく愛し、小説でどんどん書いてみたいと思いつつ実践したりしなかったり。
    詳しくは本館のプロフィール参照。
    面白いネタを提供できるときはなるべく凝ってみよう。

月別アーカイブ

カテゴリー別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する