fc2ブログ
B・S・DBlog
テキストサイト「B・S・DHouse」のブログです。 日記、小説、読んだ話の感想などもろもろ。 たまに毒呟きもまざったりします。双子座だから精神内に双子の弟がいるんですよ。邪悪な(笑)
03 | 2024/04 | 05
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

スピンオフのスピンオフ

紅月です。
現在、超長編「FlyUp!」のスピンオフを順調に執筆してるんですが、二作品書いてみたら、三作品目を書きたくなりました。
いわゆる「スピンオフのスピンオフ」です。

踊る大捜査線でもやってるし、良いよね!みたいな。

それにしても、昔から長編は何かしら繋がりを持たせようって思っていたんですよ。だから、今ある現代長編って最初の四作は微妙に登場人物はかぶってし、異世界長編もちょっとした世界観があって、その一部だよって設定と言えば設定です。ほぼ崩壊してますけど。

その意味で、FlyUp!という作品は番外編で短編をちょっと書いたのもそうですけど、一つの世界観で複数の物語がどんどん広がっていく。昔描いた理想が今の自分ができている。なんていうか、書いてきたことが実を結んでるんだろうなーと思いました。

SkyDrive!も同じ世界観ですしね。

そしてバドミントン小説、も元々は自分が中学時代、まだ執筆を始める前に妄想していた話の中の一編ですしね。

13とか14歳に想像だけだったものが、25歳くらいに顕在化し、更に31歳になって18から書き始めた時の理想を少し形作っている。

なんだかんだで自分のペースで一つ一つものにしてるなと思います。

これからもあとどれだけ書けるか分かりませんが、生きてる間にFlyUp!は完結させたいですね。

というわけで、現在、書き終えていて他のサイトに推敲がてら乗せている「FlyHigh!」
現在執筆中の「シルバーコレクター」
これら二つのスピンオフである「風の辿り着く場所」

更にこれにSkyDrive!を加えたのが紅月バドミントンサーガとなるわけですな。






この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://burn206.blog8.fc2.com/tb.php/2218-deac28ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

紅月赤哉

  • Author:紅月赤哉
  • 北海道産まったり創作男
    バドミントンと歌をこよなく愛し、小説でどんどん書いてみたいと思いつつ実践したりしなかったり。
    詳しくは本館のプロフィール参照。
    面白いネタを提供できるときはなるべく凝ってみよう。

月別アーカイブ

カテゴリー別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する