fc2ブログ
B・S・DBlog
テキストサイト「B・S・DHouse」のブログです。 日記、小説、読んだ話の感想などもろもろ。 たまに毒呟きもまざったりします。双子座だから精神内に双子の弟がいるんですよ。邪悪な(笑)
03 | 2024/04 | 05
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

自分の初めてのノベル

紅月です。

この前の温泉オフで記憶の扉を開いたのですが、実は一番初めの創作物というものがありました。

小説の書き始めっていうのは、前にも書きましたが原稿用紙に競馬物をプロローグ部分だけ書いたのが始まりです。当時好きだった女の子が宮本輝の「優駿」が好きでして。それ読みつつ。あと「風のシルフィード」「みどりのマキバオー」が好きだったので。

あとは小学生の頃に妄想にふけっていたり。

その間の時期。中学時代に作ったんですよ。

サウンドノベルツクールで、サウンドノベルを。

いくつかある適当なグラフィックをそれぞれの登場人物にして、それぞれの会話で表示させたり、敵を倒したりとか。

みっつ選択肢があったら二つ選んだら即死。一つ正解っていうのを何個も作って。

文字入力も十字キーで行うというのに。よくやったもんです。

その頃から根気はあったんですね。



せめて頼りない僕らの自由の芽を摘み取らないで。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://burn206.blog8.fc2.com/tb.php/2117-6f3bac74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

紅月赤哉

  • Author:紅月赤哉
  • 北海道産まったり創作男
    バドミントンと歌をこよなく愛し、小説でどんどん書いてみたいと思いつつ実践したりしなかったり。
    詳しくは本館のプロフィール参照。
    面白いネタを提供できるときはなるべく凝ってみよう。

月別アーカイブ

カテゴリー別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する