fc2ブログ
B・S・DBlog
テキストサイト「B・S・DHouse」のブログです。 日記、小説、読んだ話の感想などもろもろ。 たまに毒呟きもまざったりします。双子座だから精神内に双子の弟がいるんですよ。邪悪な(笑)
03 | 2024/04 | 05
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

第1399回「この春、始めてみたいことは?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「この春、始めてみたいことは?」です。春になると、新しいことが始めたくなりますね!年始にも目標を立てたりしますが、春は春でまた新たにアレをしてみたい、コレをしてみたいという意欲が沸いてくるものですほうじょうは、長らく放置していた自分の身体をビシッと引き締めるため一念発起してジムに通いだしました!運動嫌いのほうじょうがとう...
FC2 トラックバックテーマ:「この春、始めてみたいことは?」



なんか最近、家に帰ったらぼーっとついっぷるで呟いたりして執筆とかしてない紅月です。
疲れているわけでもないんですが、エネルギーがないというか。

むしろ疲れて23時くらいまで仕事して帰った後に30分くらいのほうが執筆できるというか。

最近は仕事が楽な分、気が抜けてしまうのかもしれませんね。

楽な分、使えない派遣社員さんに対して時間を取って

「なぜ駄目なのか」
「現状、信用されていないのはこういう理由」

というのを真正面から教えたりしてます。
おかげで泣きそうでしたけど、相手が。
飴玉上げたりして宥めつつ、ダメなところを指摘しておきました。

「そこは良いよ!でも根本的にここが駄目だから良いところが駄目なのさ!」と珍しく褒めておきました。

残り時間で人生での苦労が少しでも楽になればいいですが。




マッスルボディのように傷つかない心があればいいのにね。


あ、やってみたいことは新作長編を書くことですね。


この記事に対するコメント
久しぶりのこの名前
ああ、うん。
派遣社員は、つらいですな。
ですが、傷つかない心なんかあったらもれなく私のようにひねくれてしまいますゆえ。
最近は、不法かどうかはいざ知らず、外国人就労の現場を目の当たりにしたりやばめな労使契約書を結ばされそうになったり、あいかわらず死に掛けたり、と。
地震とか関係なく、「どうしてこうなった」というか、もともとこういう社会だよ、とは現実って厳しいなと。厳しいというかえぐいというか。
法律っていったい、みたいな。
明日から、四国へ行ってまいります。
嫁さん、家族大事になさってください。
最後はやっぱりそこらあたりしか残りませんから。
【2012/03/24 14:38】 URL | すめらぎ #- [ 編集]

>すめらぎさん
懐かしい名前が!
なかなか「頑張ろうとしない派遣社員」の相手をするのは疲れます。
僕が嫌いになってわざと言うこと聞いてないとかならいいんですが。なかなか難しいです。
四国にですか! お気をつけて!
【2012/03/24 18:39】 URL | 紅月赤哉 #ftr86F3A [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://burn206.blog8.fc2.com/tb.php/2006-de9ffb9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

紅月赤哉

  • Author:紅月赤哉
  • 北海道産まったり創作男
    バドミントンと歌をこよなく愛し、小説でどんどん書いてみたいと思いつつ実践したりしなかったり。
    詳しくは本館のプロフィール参照。
    面白いネタを提供できるときはなるべく凝ってみよう。

月別アーカイブ

カテゴリー別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する