fc2ブログ
B・S・DBlog
テキストサイト「B・S・DHouse」のブログです。 日記、小説、読んだ話の感想などもろもろ。 たまに毒呟きもまざったりします。双子座だから精神内に双子の弟がいるんですよ。邪悪な(笑)
03 | 2024/04 | 05
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

だらだらDAY

最近、土曜はライブの練習か仕事だったので、家でゆっくりし方忘れましたw
洗濯したり皿洗ったりしましたけど。

嫁も髪切ってさっぱりしたようでした。

今日は特に書くことはありませんね!

昨日まで使えない派遣社員さんについて悩んでいたんですが、平常心の本にある「あるがままを受け入れる」を考えてちょっと思いました。

結局、うちの会社に来てからの経験というのは全然身になってないという結論になったわけで。

なら、仕切り直してもいいんじゃないかと。

今は過去の記憶とか今直面している問題に対してじっくり考えて答えを出させようとしていますが、結局その答えが自分の中で全然固まっていないからいくら考えても誤読するし、わけわからなくなるんだなと。

だから、せめて考える方向がちゃんとできたら、もう答えを教えて覚えてもらおうかなと思い出しました。

これは月曜日に上司とか、お目付け役の人に相談ですね。

結局、過去に指摘したりアドバイスしたり、チェックリスト作ってあげたりしたことに意味を持たせたいがために自分で過去や今から答えを出せとやらせてるのかもしれませんね。

当人には身についていないとはっきり分かったので、そういうことで進めるしかないんだろうなと思います。

ただ、当人は黙ってたり、時間をかけてて自分がいつまでもできなければ解放してもらえるという考えが芽生えている感があるので、来週一週間は苦しんでもらいたいなー。まあ、その間に全部課題クリアすればいいんだけど。


ではでは。まったりしよう。




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://burn206.blog8.fc2.com/tb.php/1980-dc5c1802
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

紅月赤哉

  • Author:紅月赤哉
  • 北海道産まったり創作男
    バドミントンと歌をこよなく愛し、小説でどんどん書いてみたいと思いつつ実践したりしなかったり。
    詳しくは本館のプロフィール参照。
    面白いネタを提供できるときはなるべく凝ってみよう。

月別アーカイブ

カテゴリー別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する