fc2ブログ
B・S・DBlog
テキストサイト「B・S・DHouse」のブログです。 日記、小説、読んだ話の感想などもろもろ。 たまに毒呟きもまざったりします。双子座だから精神内に双子の弟がいるんですよ。邪悪な(笑)
03 | 2024/04 | 05
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

文字書きやすい人とそうではない人の差

最近、自分と他人の「思考を文章化する」という作業の差をなんとなく実感し始めております。
どうも僕は人よりも早く多く文章化できるようです。そしてそれはみんなそうだろうと思っていましたが、そうでもないようです。

いろいろあると思いますが、僕としては単純に思考→キーボードを打つという動作への神経というか反応速度が長年の訓練により太くなっていると思うんですね。
人間、使っているとそのパイプは太くなりますし。

結局は量かよってことなんですけど。でも才能ってのも関連してるらしいと言って来ます。

個人的には才能は少ないので努力カバー型だと思っていますけどねw

結局は、文字を書くことが隙かどうかそれだけですよ。歌が好きな人は歌う事めんどくさくないし、めんどくさいとしても頑張るでしょうし。

物事は多く考えすぎると本質は見失うわけですね。

困った時はオッカムの剃刀のごとく、いろんなものを排除してみると見えるかもしれませんよ。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://burn206.blog8.fc2.com/tb.php/1886-9411a4ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

紅月赤哉

  • Author:紅月赤哉
  • 北海道産まったり創作男
    バドミントンと歌をこよなく愛し、小説でどんどん書いてみたいと思いつつ実践したりしなかったり。
    詳しくは本館のプロフィール参照。
    面白いネタを提供できるときはなるべく凝ってみよう。

月別アーカイブ

カテゴリー別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する