fc2ブログ
B・S・DBlog
テキストサイト「B・S・DHouse」のブログです。 日記、小説、読んだ話の感想などもろもろ。 たまに毒呟きもまざったりします。双子座だから精神内に双子の弟がいるんですよ。邪悪な(笑)
03 | 2024/04 | 05
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

読み返し新たな発見の法則

現在、FlyUp!第三部を円滑に進めるために第一部から読み返し、誤字脱字修正しております。紅月です。

一度読み返してプロットに展開を箇条書きに付け足して、大体の内容は抑えて後半にいかせるようにはしているんですが。やはりまた読み返すと発見があります。
自分が書いたはずなのに、自分が書いたとは思えないような、展開。こんな熱い展開だったか!とかここはもっと書けばよかったなーとか思ったり。
でも基本的に書いた時の熱を残しておく紅月なので誤字脱字修正が主です。
あと見返すとやっぱり設定がバグってるところありますね。誤字脱字超えてちょっと直しましたよ……

現在、書き溜めは第三部の序盤ですけど。目標は第三部100話。場面は大きく分けて三つから四つなので、どれも同じくらい25話とか出来たらいけそうですけどねぇ。
どうなることやら。

そしてそして。やはり読者がいると嬉しいですね。

長さに半ば諦めているんですけれど、それでもリピータさんがいるので力をもらっています。
ありがとうございます。



これくらい壮大なサーガを目指せたら目指したい気もしますw
ちなみに紅月ワールドはファンタジー二つ、現代一つ。合わせて三つの世界があります。

現代小説は実は同じ世界観。一つだけ異端ですけど。

何かしらのリンクは張られているという。

もっともっと大きくしていきたいなー。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://burn206.blog8.fc2.com/tb.php/1822-5cfb02e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

紅月赤哉

  • Author:紅月赤哉
  • 北海道産まったり創作男
    バドミントンと歌をこよなく愛し、小説でどんどん書いてみたいと思いつつ実践したりしなかったり。
    詳しくは本館のプロフィール参照。
    面白いネタを提供できるときはなるべく凝ってみよう。

月別アーカイブ

カテゴリー別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する