fc2ブログ
B・S・DBlog
テキストサイト「B・S・DHouse」のブログです。 日記、小説、読んだ話の感想などもろもろ。 たまに毒呟きもまざったりします。双子座だから精神内に双子の弟がいるんですよ。邪悪な(笑)
03 | 2024/04 | 05
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

更新とリンク整理と整理希望

超長編羽球小説「FlyUp!」第百六十話更新。
遂に160話。まだまだ続くわけですが、200話が見えてきましたね。
紅月小説史上最長記録更新しているわけですが、第二部の山場が出てきました。
第二部の初期から張ってた伏線というか、展開というか。こういうのを後で実行できるってあたりが超長編の醍醐味だと思うんですね。
まずそこまで続けられるかというのがネックなわけですが、何とかクリアしました。

第二部、そして最終章である第三部とまだまだ続いていくわけですが、無事に完結させたいですね。
そして完結させたらどんな景色が見えるんだろうと思うんですけど、こういう長い話を完結させたのは初めてでは無いので、多分「終わった……」とほっとして推敲に入るのかもしれません。

そして先日の日記でも書きましたが、この本編で書ききれていないところは番外編で書けるじゃないかということに気づきまして。

実は話の展開上というか、書けなくは無いんだけど、という部分がありまして。

半分くらいは第三部のボツ展開を、番外編で多少描き方変えて書いてしまおうとか、そういった事を考え出しております。

他の書きたい話も書きつつ、番外編は番外編で書いてもいいのかなと思い始めました。それを書く余裕があるかは分かりませんが。

そんなわけで、予定は未定ですけど。少なくともこのFlyUp!は完結させるので、頑張りますよ~。

あと、リンクを多少整理しました。

リンク切れとか、あともう何年も更新してなくて、それでいて僕が見たいコンテンツがないところを。


あとはですね、そろそろ某所で紹介していただいている作品は下げてもいいのかなーとかちょっと思ったり。

もう過去の遺物だしなーとか。

ただ、ああいうところで紹介されていると誰か検索してきてくれるのかなーと淡い希望も持っているのと、別に乗せてもらってても問題は無いのでそのままでもいいのかなーとか。

いろいろと考えますね。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://burn206.blog8.fc2.com/tb.php/1781-27871754
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

紅月赤哉

  • Author:紅月赤哉
  • 北海道産まったり創作男
    バドミントンと歌をこよなく愛し、小説でどんどん書いてみたいと思いつつ実践したりしなかったり。
    詳しくは本館のプロフィール参照。
    面白いネタを提供できるときはなるべく凝ってみよう。

月別アーカイブ

カテゴリー別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する