fc2ブログ
B・S・DBlog
テキストサイト「B・S・DHouse」のブログです。 日記、小説、読んだ話の感想などもろもろ。 たまに毒呟きもまざったりします。双子座だから精神内に双子の弟がいるんですよ。邪悪な(笑)
03 | 2024/04 | 05
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

番外編とかいいですね

今日、名探偵コナン劇場版「沈黙の15分」を観てきました。
相変わらずコナン君のドライビングテクニックは神がかってました。あと、蘭姉ちゃんがめずらしく空気だったことと、ゲストの戦場カメラマンが中盤で存在感出しすぎて映画が台無しになるところでした。凄いな戦場カメラマン。

ラスト15分は確かに燃えました。今までで屈指の興奮でしたが、一番興奮したのは漆黒のチェイサーでヘリを伸縮サスペンダーで打ち落としたことです。今回は空気でした。

今回の映画は15周年記念ということなのか、基本に立ち返ったのか、あくまでコナンが大活躍する感じで他の人らは足を引っ張るか空気だったので名探偵コナンの映画としてはあまり面白くないかなと。コナン自体を好きなら大丈夫。

で、コミックスで売られていた恋愛編とやらを買ったら、この映画の後日譚としてスピンオフなのか番外編なのかやるようでした。

そこで今、書いている超長編も番外編を書けばいいんじゃないかと思い立ちました。

今まで書いてきた中でやはり削ったエピソードとか、いれたら本編が進まなくなるから省略したところとかあるんですよね。
でも描いてみたいところはあるので。
それは番外編として裏で起こってましたーみたいなこと書けばいいんじゃないかと。

超長編の先輩がアドバイスくれたので勇気でました。

同じ年代の仲間内の友情とか恋愛模様とか、普段の生活とか、いろいろとね、やっぱりあると思うのですよ。
部活だけそりゃしてると思うんですがね、勉強とかもやっぱりしてると思うんです。学生だし。
そんなわけで、そういった本編で語られないことをいろいろ書いていく部分っていうのも追加していこうと思います。

その中で少し話数が長くなったりするようなものは、タイトルつけて中編とかにしたりとかね。

まだまだいろいろやろうかな。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://burn206.blog8.fc2.com/tb.php/1780-151b6774
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

紅月赤哉

  • Author:紅月赤哉
  • 北海道産まったり創作男
    バドミントンと歌をこよなく愛し、小説でどんどん書いてみたいと思いつつ実践したりしなかったり。
    詳しくは本館のプロフィール参照。
    面白いネタを提供できるときはなるべく凝ってみよう。

月別アーカイブ

カテゴリー別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する