fc2ブログ
B・S・DBlog
テキストサイト「B・S・DHouse」のブログです。 日記、小説、読んだ話の感想などもろもろ。 たまに毒呟きもまざったりします。双子座だから精神内に双子の弟がいるんですよ。邪悪な(笑)
03 | 2024/04 | 05
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

欲しいものは奪い取れ

例えば「自分が誰かの必要なものになりたい」とか「必要とされていないんだ!」と悩むとして。

でもそれって、結局は「必要とされる努力をしていない」だけか「必要とされていないという錯覚に陥っているだけ」の二択に絞られるんじゃないかと思う。

後者だともう何言っても信じられない、人間不信病にかかっているから、声が届く人が言えば何とかなるよね。

前者だった場合は、それはもう最適な努力をしないと駄目だよね。

人間って楽な方向に行きたがるってどこかで聞いたことがあって。

一度「必要な存在」になれたらそれがずっと続くと思ってしまう節がある。

でも、必要な存在でい続ける努力をしなければ、いずれ不必要な存在になる。

不必要な存在とはつまり「いなくても何とかなる」存在になるってこと。

案外、自分がいなければどうしようもないことって周りにはなくて。

「必要な存在」というのは、何よりもその場所にその人がい続けることで発生する。

そこから退席した際に新しい人が入ったり、別の席が用意されればなんとかなる。そして自分は「必要な存在」から消える。

つまり、「必要な存在」とは自分がなる存在のランクじゃなくて、場所のことなんだよな。

それを間違えると、見失うよね。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://burn206.blog8.fc2.com/tb.php/1761-b0c379c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

紅月赤哉

  • Author:紅月赤哉
  • 北海道産まったり創作男
    バドミントンと歌をこよなく愛し、小説でどんどん書いてみたいと思いつつ実践したりしなかったり。
    詳しくは本館のプロフィール参照。
    面白いネタを提供できるときはなるべく凝ってみよう。

月別アーカイブ

カテゴリー別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する