B・S・DBlog
テキストサイト「B・S・DHouse」のブログです。 日記、小説、読んだ話の感想などもろもろ。 たまに毒呟きもまざったりします。双子座だから精神内に双子の弟がいるんですよ。邪悪な(笑)
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

スクスト隊長業進んでます

紅月です。

スクスト隊長業も通算で65日となりました。二か月弱ってことで。
放送期間中のアイテムの効果や、一回だけ9000円ほど課金したおかげか、上のランクやら時間にムキにならなければ飽きずに進められています。
中だるみしそうになったタイミングで運営がイベント挟んで来たり、協力戦が毎月後半に差し込まれたりと「飽き」が来ないシステムになってるからでしょうね。

そんな感じで僕は今10人に告白されてます。

アルタイルトルテの五人はコンプリートし、他は天音に雪枝に二穂に幸子にほたる。

今は十一人目として末葉あおいですね。

この子、他の子よりも言動が不一致で面白いので普段は作業的にタッチ連打で終わらせてますが、一回ごとにじっくり行動見て楽しんでます。

まったり続けたいものですね。

スクストとダビマス

紅月です。

現在、スマホゲームを二つプレイしています。ダビマスはスマホに。そしてタブレットにはスクストを入れています。
スクストはやっぱり大きな画面で音声付がいいですね。

スクストに関してはエピソードⅠが全部見終わってから速度は遅くなっています。一回値rの行動力の減りが速いのと、一回当たりのボスに遭遇するための時間もかかるということで。
エピソードⅠ見て満足したので、これからは毎日のログインやイベントなどコツコツ楽しんでいきます。

一方で、ダビマスは何故か分からないですが唐突に強い馬が生まれました。これまで連綿と育ててきた自分の牝馬の流れに、キングカメハメハを付けたら朝日杯を取り、さらに次の年の天皇賞(秋)を取りと、一気に自分の育てた馬の最強葉にのし上がりました。こういうの意味わかりませんが、たまにあるから楽しいです。
無課金でも楽しめます。

こっちは年数が100年を突破しましたが、それなりに楽しんでまったりやっています。やはりダビマスで勝利に拘らなければ全然いけますね。

そんなスマホゲーム日記でした。


スクスト楽しい

紅月です。

ひたすらストーリーを進めて、特別シナリオを特にせず進めています。対戦もできるだけ。
だいたいサイクルを確立したので、朝起きてから会社行くまでにボラボラと探索進め、行動力0になったら会社に。
帰ってきてからボラボラと探索進め、行動力0になったらお風呂入ったり。
そして寝る前にまた行動力0になるまでボラボラと。

これでうまくすればレベルアップも挟むと3から4回できますね。

これ、よくよく考えたらチームのレベルというのは一定だし、過去のシナリオも同じシナリオもできるはずだから、いい感じに進めたら今のメインチーム以外のメンバーの好感度上げつつってできるんですね。
流石に全員とまではいかないけど、何人かお気に入りのキャラがいるので、その娘達分はチームに入れてやろうかな。
3チーム分くらいやったら満足だろうか……

熱が少し落ち着いたので良かったです。


スクールガールストライカーズのゲーム始めてしまった……

紅月です。タイトル通り、始めてしまいました。昨日の夜にタブレットの方に入れましたが、時間泥棒によって結構奪われました。
今日はニチアサを見ていたり歌練習に行ったということであまりプレイしていませんが、それでもいつの間にかこんな時間。
これはスマホに入れたら一気に電池なくなりそう。あと、声聴くのが前提のゲームだから、やっぱりボリューム少しでもある方がいいということで、やっぱりスマホでやるには向かないですね。

とりあえずアニメを観てやってみたいと思ったので、特にお気に入りの沙島悠水さんをパートナーに。そしてサブにまなちゃんにしました。
後、3人はお気に入りの子がいたら入れ替え。


今のところは
沙島悠水(パートナー)・・・キャラが好き。弓のガジェットが良い。
菜森まな・・・小倉唯天使。砲撃いいですよね。
杏橋天音・・・ツンデレなところと大剣持ちなところ
蒼井雪枝・・・髪型と性格。そして槍使いなところ。
賢宮ほたる・・・ほたるって名前もいいし、格闘もいいし。忍者コス。

さて、どうなるやら。やりすぎないように気を付けます。




ゲームははまると怖い

シムシティっぽいゲームをしたいということで、アプリの「シティアイランド」ってゲームを始めました。紅月です。

馬とか野生動物がいるような場所を土地買って、家立てて働く場所作って、と開発していく類なんですけど。これって危険ですね。昨日は仕事の小休止の時とか、仕事後のアフター5とかで、ずっとしてました。特にアフター5なんていつもは絶対執筆に使うのに。

中毒になりますわー。ひとまず今のところストレスにならない程度に進んでいるので今後も理想の島を作れるよう頑張ります。



デレマスほんといいですね。




プロフィール

紅月赤哉

  • Author:紅月赤哉
  • 北海道産まったり創作男
    バドミントンと歌をこよなく愛し、小説でどんどん書いてみたいと思いつつ実践したりしなかったり。
    詳しくは本館のプロフィール参照。
    面白いネタを提供できるときはなるべく凝ってみよう。

月別アーカイブ

カテゴリー別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する