fc2ブログ
B・S・DBlog
テキストサイト「B・S・DHouse」のブログです。 日記、小説、読んだ話の感想などもろもろ。 たまに毒呟きもまざったりします。双子座だから精神内に双子の弟がいるんですよ。邪悪な(笑)
02 | 2024/03 | 04
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

資格試験で疲労困憊

今日は資格試験を朝から受けてきて、サザエさんで癒された後にアニメをいくつか見て癒される日でした。
本当はFlyUp!更新日でしたけどね。

来週、最終話更新して無事に最終回を迎えようと思います。

最終回を終えたら、サイト移転準備とスマホでも見られるように改装ってことでしばらくお休みかなーって。2019年4月を再始動のにしたいですけどね。ほとんど保管庫かな。

仕事も覚える事たくさんでなかなか休む感じのない日々だけれど、こういうのも張りのある人生かもしれない。


9月おしまい

紅月です。
9月は停電があったりとか、オフでアカペライベントに備えたり、資格の勉強をしたりして、結局たいしたこともできず。
ブログも一ヵ月以上ぶりでした。

今日もFlyUp!の更新日でしたけどできなかったし。
10月に完結させたらスマートフォンでも見られるようにサイト改装を今後の目標に据えて少しずつやっていこうと思います。
実際、作品数が多いから載せ方も考えないといけないかもしれないし。作品インデックスも変えたりとか。

ちょっと紅月赤哉はのんびり行こう。

でも、今月は本当にいろいろあって。いろいろと考える月になったなって思いました。


お盆休みも佳境

紅月です。

八月に入り、自分の母校のOB会に参加したり、実家でお墓参りしたりとしつつお盆休みも今日明日。
いろいろと雑事というか、仕事再開したらなかなかできないことを今日明日中にやろうと頑張っております。
一ヵ月以上更新ないってでちゃったので先に更新。

ほんと、毎日少しでも記録していけばいいんだけれど。

見たアニメ感想をちらほら書いてくのも有りかと思ってきました。
結構アニメは見てるのですよね。

執筆。すっかり一次創作側が出来てないのでこう、時間の調整をまたしておきたいところ。やっぱり二次創作メインにしてるのが執筆量が多いかもしれない。目途ついたらまた前の状態に戻して書いていこうかなと思います。
長らくウェブサイトの更新を支えてくれたFlyUp!も九月とかには更新が完結するし。

あと、そもそもウェブサイトをスマートフォン用に直さないとなって。
トップページや小説ページはもうスマホ前提なのかなって。小説部分はまだ見れる……かもしれないけれど。

ある意味そういう修正作業を年間で少しずつやってくのもありかもなと思いはじめたり。
あと、カクヨムに参加もいいかもしれない。

いろいろ考えます。
お誕生会

紅月です。続けて日記。

北ティアが終わった後は、自分と嫁母の誕生日が六月ってことで、合同誕生日飲み会をしてきました。
いつもは嫁側の家族と自分だけど、今回は嫁妹の旦那さんも一緒に
男と女の比率がだいたいいい感じでした。

飲み放題で飲みつつ、美味い肉やエビマヨなど食べまくり、最後には嫁が買ってきたケーキでサプライズ。

今後もできればこういう場は持ちたいなと思ったところでした。

誕生日

紅月です。

今年も無事に誕生日を迎えられました。三十代も後半に入って、そろそろ四十歳が見えてきますね。
いろいろとしがらみが増えてきて、仕事も気分的に大変になってきましたが、正念場かなということで今年はいろいろすり減らしながらも頑張っていきます。
そんな時、歌や小説を書くことが助けとなってますけど、何より嫁や友人達の励ましが力になりますね。

今後も細く長く、お付き合いしてくださいませ。

少しずつツイッターでの出現率も増やしていきますか。




プロフィール

紅月赤哉

  • Author:紅月赤哉
  • 北海道産まったり創作男
    バドミントンと歌をこよなく愛し、小説でどんどん書いてみたいと思いつつ実践したりしなかったり。
    詳しくは本館のプロフィール参照。
    面白いネタを提供できるときはなるべく凝ってみよう。

月別アーカイブ

カテゴリー別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する