B・S・DBlog
テキストサイト「B・S・DHouse」のブログです。 日記、小説、読んだ話の感想などもろもろ。 たまに毒呟きもまざったりします。双子座だから精神内に双子の弟がいるんですよ。邪悪な(笑)
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

急に体調崩れた

紅月です。

週末は資格試験を受けに関東へと飛び、今日は12月の営業の為に歌練習。
帰ってきてご飯食べたら急にお腹痛くなって寝込んでました。なんだかんだで普段よりもラーメン食べたりカレー食べたりしていたから、胃が疲れたかな。

もう三十代後半なので後からダメージがくるかもしれない。その時大丈夫でも。

胃薬でも飲んで寝ますかね。

そんな感じだからサイト更新日だけど更新できず。
やはり事前準備は大事。

ひとまず年末まではまた平常通りいけるように体調管理していこう。

あと、雪が積もったのも影響あるかも。バッテリー上がらないように気をつける時期がきました。
エンジンはかけるとして、雪は下ろさないとなー。明日、帰った時にでも。


冬タイヤに変えました

紅月です。

今日は、以前受けた手術の術後経過のために病院行くのと「働き方改革」で年休推奨していたので、年休取りました。
病院は1時間も経たずに終わり、そこから執筆したり車のタイヤ交換に行ったり、部屋を掃除したりしていました。
だいたいいつもこの時期に変えるんですが、今回は冬ワイパーがもうへにょへにょになっちゃっていたので新しく買いました。
車は維持費が高い。

そろそろ冬支度ですね。でも気温は高かったり低かったり。風邪引かずに行こう。

二週間後の試験に向けてラストスパート頑張ろうと思います。


少女終末旅行、まったり観ようと思っていましたが結構ハマってきました。


すっかり週記ですが続けています。

紅月です。

すっかり寒くなってそろそろコートが欲しいですが、会社でコートは別の階にロッカーがあるので取りに行くのがめんどくさいということに。それでも行くしかないのですけど。

今日はこれまで仕事が忙しかった分、余裕がなかったことをいくつか片付けました。
北ティア7に出す新刊もひとまず書き下ろしの初稿を終えたので明日から印刷から読み直しして推敲します。

何とか間に合いそうですが、あとは表紙を買いに行かないとですね。明日とかかな。

寒いからなのか、ちょっと調子がすぐれないところが問題ですね。いまいち歯車がかみ合っていないです。

それでも風邪をひかないようにいきたいですね。
寒い日が続きますね

紅月です。
寒い日が続いて遂に暖房をつけてしまいました。
サイトの更新はちみちみと続けています。

同人誌についてはとりあえず書き下ろしを書き始め、他の売り切れた話をとりあえず印刷していつでも閉じられるようにした上で、表紙を買いに行かないとというところですね。

資格試験の勉強もそうだけど、会社の飲み会の場所も予約しないといけないしとなかなか大変ですが一つ一つ片付けていきましょうか。


体調崩し気味から回復してました

10月に入ってから寒かったり何か寝苦しかったりして、土曜から日曜にかけて風邪引きでグロッキー。
しかし、どうにか回復して夜は何か衝動が走って自分で料理作って嫁と一緒に食べていました。

体力も回復して、少し勉強して、そして同人誌原稿の推敲という。

同人誌は来月の今頃発表なのですけど、まだできてません。相変わらずギリギリになりそうですが、ひとまず収録する話が今回はページ数の関係上一つ減るので、既存作品の推敲は終わり、本のレイアウトに。後は書き下ろしですけど、内容は決まってるので書くだけ。
明日には少し書きたいところ。といっても、あんまり長い話は書けないのでワンシーンくらいですけど。

本当は資格試験の勉強も本格スタートということなのでしているのですけど、さすがにそれを押しのけて小説書くわけにもいかないのでなかなかスリリングな10月になりそうです。





プロフィール

紅月赤哉

  • Author:紅月赤哉
  • 北海道産まったり創作男
    バドミントンと歌をこよなく愛し、小説でどんどん書いてみたいと思いつつ実践したりしなかったり。
    詳しくは本館のプロフィール参照。
    面白いネタを提供できるときはなるべく凝ってみよう。

月別アーカイブ

カテゴリー別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する